<< 明日は走るぞ! | Main | 撃沈 >>
2007.09.23 Sunday author : うめ

胃練下見〜あかんがなぁ

急に休みになったので行くところが決まらずダラダラモードで遅めに出発。
とりあえず明日の釣りに備えて海を見ようと思い東へ進む、と言いつつ10分ほどで大塩駅前のパン屋さんで朝食兼補給


パン2個を買って再出発。浜国道を走って往年の通学ルートを辿って母校前の昔勝手にロケットタワー呼んでいた給水塔の前でパチリ


マジマジ見上げるのは20年ぶりくらいかも。
加古川を越え明姫幹線に進もうと思いましたがそのまま浜国道を進んで二見駅前まで来たので弘法大師の霊水で給水


ここから下って海岸線に海沿いの道へ。再舗装されたと聞いていたが江井ヶ島までは古い舗装のままだった。快調に走って明石大橋に到着、橋の日陰から沖合いの船を観察。緩やかに下げ潮、まあアカン地合なので釣れている気配なし。 15分ほど観察して西神へ向けて出発。商大筋から小束台経由で神戸地下鉄沿いに出る練り練りルート。 今日は11−23Tに履き替えてきています。 エッサホッサと商大筋を走り市営地下鉄沿いに出ます。 走りやすい道なので車はぶっ飛ばしています、適当に風除けをひらいながら高速巡航していると、突然左膝に激痛。。。予告も気配も無く一気に来ました、三田〜篠山に行ったときに痛めたあたりです、一気にペースダウンしてしまいました。 恐る恐る様子を見ながら脚を回してとりあえずワイン城へ。緩い登りで必死で痛みをこらえながら何とか到着。あまりに痛いので日陰で1時間ほど休憩することにしました、ついでに下戸ながらホイリゲを。。。。去年売っていたBBQ場に行くと、今年は蔵出しワインになっていた。 ホイリゲは館内に行かないとダメらしい。移動する気力も無いので仕方なく? 蔵出しワインを1杯


チョッと渋いというかツンツンとした味、二度と飲むことは無いだろうと思いつつ一気に飲みきる。 横の自販機で水を買って膝を冷やしてベンチでチョイ昼寝というかウトウト。しばらく休憩の後脚を冷やしなおして出発。 しかし脚は全くよくなった気配なし、帰る手段が無いので痛みに耐えながら進む、何とかかんとかビッグママに到着。遅めの昼食代わりのジェラート補給です。

どんなことがあっても補給は万全を目指します。。。。というよりは変化をつけないとへたり込んでしまいそうなくらい痛い。 ここで水道を借りて脚を冷却。5分ほど様子を見て出発、我慢の限界がきそうなので稲美町役場そばの薬局を目指します。なんとか薬局に到着、エアーサロンパスと痛み止めを買って注入&塗り塗り。 しばらく休んでみると少し痛みがマシになったので出発。加古川まで来ると自宅方向に真っ黒な雨雲が見えます、ちょうど涼しくなって良いだろうと変な思考をしながら雨雲に向かって進む。 なんとか自宅近くにくると道路はぬれていますが雨は止んでいました。 どうやら夕立だった模様。 何とか自宅に到着。 
水風呂でサッパリして今度はボルタレンゲルを塗って安静にして回復待ち。
| 自転車 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.06.19 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 00:29 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/1029
TRACKBACK
今日は、隣街加古川の名物というか、ローカルフードの『かつ飯』を食べてきました。 自宅を出てとりあえず東を目指しますが、昼飯には早過ぎる時間だったので加古川右岸自転車道を走ってみることに… 走り出すと川上から吹
| くまごろ | 2007/09/24 2:00 PM |