<< 初MTBだってば | Main | 買った >>
2007.12.02 Sunday author : うめ

福知山廃線ツアー&虎の穴

念願叶って福知山線廃線ツアーに行ってきました。

朝 マイミクさんをピックアップして宝塚へ市役所近くのパーキングに車を停めて一駅分自走してJR生瀬駅に到着、武庫川近辺の5人の方と合流しました。挨拶もソコソコに廃線跡へGO!
国道176号よりスルッと廃線に進入。 特に目印は無いのですが中国道を越えて直ぐなので次回来るときは問題なし。 序盤は走りやすく枕木の脇を走って行きました、そして早速このコースのお楽しみトンネルに到着です。


真っ暗と聞いていましたが本当に真っ暗。。。。キャットアイのEL510では全く役不足です、他の方はヘッドランプを併用したりして工夫されています。
トンネル内には枕木と砕石で走り難いのですが何とかかんとかクリアー。 トンネルは4つほど有ったのですが全て同じ調子でした。 途中景色の良いところで休ん景色を楽しみながらコースを進みました。


鉄橋もありました、往時の保守用通路を通りました。なかなかアドベンチャーな雰囲気ですが基本的に平地なんで悪路さえ我慢できれば誰でも走れるお手軽コースです。
紅葉も終盤ですがすごく綺麗でした

廃線跡を十分楽しみ終点の武田尾に到着、一息ついてから十万辻経由で中山寺方面に走って山サイへ。 土地勘が無いので全くどこを走ったかは解りませんがMTB1日目の初心者の私でも楽しめるコースに案内していただきました。

今回ご一緒していただいた方々 ありがとうございました! 大変楽しい1日を過ごすことが出来ました。 また行きますのでよろしくお願いします
| 自転車 | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.05.17 Wednesday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 22:55 | - | - | pookmark |
COMMENT
紅葉が綺麗ですね。
この廃線跡、私もMTBで走りたいです。次回の企画がある時は、ぜひ誘ってくださいね。

| わぁぷ | 2007/12/03 9:52 PM |
わぁぷさん
なかなか面白いところでした。 奥様も御一緒に行けると思いますのでゼヒ行きましょう。 
| うめ | 2007/12/04 8:45 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/1107
TRACKBACK