<< 2年ぶりの淡路 | Main | 真夏の中山.ロード&エンデューロ >>
2008.08.15 Friday author : うめ

久しぶりの菅生ダム

お盆休み最終日にやっと時間が取れたので戸倉峠を目指そうと思いつつも遅めの9時前に出発。 とりあえずこのところ行けなかった広峰へ。
山陽道下でタツさんに遭遇、山サイお疲れ様です〜♪

いつものように登りだしたのですがイマイチ調子が出ません、アッというまにインナーローにいれてノロノロと登りました。 どうも暑さのせいか?調子が上がりません。 登っている間に早くも戸倉峠行きを断念して近場の菅生ダムに変更。何とか登りきって一息ついてから下山、横関のポプラで早めの補給、おにぎりを2個購入して1個補給。

夢前川北上して置本から清水峠を抜けて菅生川へでる、清水峠もキツかった。旧道を少し走り県道411号を北上、砕石場付近で早くもヘロヘロ、中国道手前の自販機で水分補給。 しかし今日はサッパリ走れない、絶不調なんでここからは完全にツーリングモードに切り替えてゆっくり走りました、ついでなんでチョッと寄り道

今日は臨時休業 残念

元来た道を戻り菅生ダムへダラダラと登る、ダムサイト手前の登りで以前あった湧き水が跡形も無くなくなっていました。 このところの猛暑で涸れた?
この登りもゆっくりと登りきりいつも休憩する東屋に到着

自転車を停め水分補給していると、駐車スペースに停めてあったインプレッサに乗る人が話しかけてきて、少し雑談。 別れ間際にペットボトルを1本頂く。 感謝



ダムサイトに回って写真を撮り帰路へ

ダムからの下りは道が悪く気持ちよく下れなかった、こんなに道路が悪かったかな?と思うほどでした。 帰路は基本的に下り基調で楽な筈ですが南風が強くある程度回していかないと失速してしまうので楽ではありませんでした。 暑さもピークの昼過ぎなんですぐにヘロヘロになりました、最初の菅生川沿いのローソンで早くも休憩。 ここでおにぎり1個とウィダーインゼリー補給。 ボトルに氷を入れて出発、アクエリアスを買わずに水にして走りながら被れるようにすればよかったと少し後悔。

向かい風も少し弱くなったので少し快調に走ってCSトマトへ。 少し涼ませてもらって日曜の中山に備えてCCDを購入。 恐らく食欲は湧かないと思うのでCCDで補給は済ますつもりです。 トマトからは夢前川を南下して超スローペースで帰宅。

しかし暑い1日でした、最初の目論見の戸倉峠に行っていたら確実に熱中症にやられていたと思う1日でした。 早々にリタイヤして正解?だったかも
| 自転車 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.06.19 Monday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 21:35 | - | - | pookmark |
COMMENT
お疲れ様でした。

広峰でお会いした時、¥RUNジャージは直ぐにわかったのですが、どなたかさっぱり分かりませんでした(汗

しかし、あの日も暑かったでしょう。
中山は、頑張って下さい。

| ひげ | 2008/08/16 11:59 AM |
ひげさん
そうですねぇ〜 ¥RUNジャージ人口がグッっと増えたので遠めだと誰か判りませんね。 もっと増殖させましょう

明日の中山はコケないように、ギリギリの半歩手前で頑張ります!
| うめ | 2008/08/17 12:01 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/1303
TRACKBACK
古い写真を整理していたら、ちょっと珍しい場所を写したのが出てきました。 兵庫県の菅生ダム。 このダムの堤体内に設けられた監査廊(かんさろう)、そこを歩いて(ひたすら階段) いちばん底に設置されている「地震計システム」を点検するお手伝いをしたときに 撮っ
| 居酒屋ガレージ日記 | 2008/12/30 4:25 PM |