<< PCキタ | Main | ちょいとあげる >>
2017.08.01 Tuesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2013.08.26 Monday author : うめ

Win8はやっぱり強敵

 先日から使い始めているWin8機 レノボG580

ソフト面では必須であコミックビューアであるマンガミーヤをインスコ 
現役引退したビスタ機に試しに他のビューアーをインストールしたけど
やっぱりマンガミーヤは秀逸 更新が止まったのが悔やまれる

ブラウザはIEのみ 当面このまま 火狐が好きだけどGoogleツールバー
が使えないのが痛いのと何時でもインストールできるんで当面はこのまま

あとは細々とした使いなれたフリーソフトを入れて、概ね使い勝手は
良くなったというか普段使う状態に出来た

一部の市販DVDが読みこみできなくて、出来ても異様に画質が悪い事が
ある、リッピング対策? 試しにビスタ機で再生するとヌルヌル再生するので謎だ




ただIFが大幅に変わったので戸惑う事も多いし、ヨクワカラン事も多々ある
基本的にマニュアルは一切読まないので、遠回りすることが多いww
なんせソフトをアプリと呼ぶ時点で「お前はアンドロイドか!」 と思ってしまう
まあ、タブレットorタッチパネルも視野に入っているので、呼び方まで
それっぽいんだろう、旧ウィンドウズからの移行はスタートボタンが
無いのがユーザーに受け入れられないと言われているけど、まあ
頭を切り替えたらコレと言って不便は無い


モバイル機もそうなんだけど、Wi−Fiをロストする現象が多発
モバイル機はhddやUSB無線マウスを外すと解決することを発見したけど
メイン機の解決策は今のところ見つからない

と思っていたらfbで色々とアドバイスを頂く
ありがとうございます

電波を802.11aを固定にしたら安定しています








スペック的にはI5-3210 メモリ8GBなんでストレスなしに動く
CPUに余裕が有る為か? TDPが高い割に発熱は少なく20wほど低い
C2Dのビスタ機とは比べ物にならないくらい熱を持たない
モバイル機の超低スペック AMDのE−450はホンマに発熱しないが
スペックは1/10位...


| 雑記帳 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.08.01 Tuesday author : スポンサードリンク


| - | 00:12 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/2595
TRACKBACK