<< 記録更新ならず | Main | チャリ通 記録更新 >>
2013.09.03 Tuesday author : うめ

久しぶり測ってみたら

 秋雨前線?停滞中でぐずぐずとした天気が続きます、日曜の古法華はDNSでスルー
と言うのも、このところ好調だった腰痛が若干シクシクしていていたので
コンディションが悪ければ即リタイヤと思っていたら朝から雨だったので
悩むことなくDNS  所用があったのと会場が近いのでチョッとだけ顔を出す






で本題の計測は体温 

34.8度!  まじで?低すぎる

若かりし頃は平熱36.5〜36.8度だったのがここ数年は35.5度前後ではっきり言って
冷え症です、以前は冬でも手足が冷たくなることは無かったんですが、年齢を重ねるにつれて
低体温化がガンガン進んでいます ローラー乗っても膝から下は夏でも暖まらない orz

代謝が悪いのは判っているけど、その原因の一つに食生活が問題なのも薄々自覚してきました
圧倒的にたんぱく質が少ない... 週に1度は赤身の肉を喰わねば!

きくところによると・・・・牛の赤身が良いらしい 生姜とか色々あるのでその辺も気にしながら
1年くらいかければ変わってくる らしい   
巷で言われている筋肉量云々はあんまり現実的で無い 基礎代謝の18%が筋肉らしいが
筋肉量を10%上げたって基礎代謝ではざっくりと2%しか変わらない 筋肉量を3キロ近く
増やすなら相当トレーニングしなくちゃならない というかそっちの消費がメインで筋肉量の
増加分なんて誤差程度にしかならないと思う

とりあえず、チョッとしたことから冷え性対策と体温UPを目指します というかそろそろ
始めないと極寒の冬になりそうなんで







日曜に買ったアンダーアーマーのカーフガードを着けてローラー 
効果を確かめたくて、30分TTモードで 
しかし 足が攣る前に 心肺終了

スキンズや2XUと比べて適正サイズでは緩い、圧迫感が少ないのでモノ足らない感じ

ついでにミズノのバイオギアのロングスリーブをポチリ スキンズは良いのは判ったので
違うモノが試したかったので。 

| 雑記帳 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.05.17 Wednesday author : スポンサードリンク


| - | 01:51 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/2599
TRACKBACK