<< 正月の淡路にいく?のか? | Main | 停滞気味 >>
2017.08.01 Tuesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2006.12.11 Monday author : うめ

B級グルメ 再確認

昨日少し時間が出来たので子供の頃に住んでいた町に行って懐かしいお店が有るかグルグル廻って来た。。。。といっても食べたり買ったりしたわけではないんですけどね。 
一番気になっていた にくてん のお店は2店舗は残っているのを確認。 日曜も営業中でした、このうち1件の あぼし には近いうちに必ず!行きます! 他に2件見に行きたかったが車では進入しにくい道だったので断念というか1件は全然入れないほど道が狭かった、昔は歩いてか自転車で行っていたからなぁ〜。当時は広いと思った道も、車で走るとただの路地ですね。 続いて向かったのは駄菓子屋さん2件 1件はコンビニに変わっていた。もう1件はいまだに健在で姿も変わらず30年前と変わらないのにはチョッと感動。店主は父の同い年の友人なんで当然と言えば当然、現在72歳の筈。 
それ以外の懐かしい八百屋、酒屋は改装、移転をしていましたが改装した八百屋のおじさんは覗いていると20年ぶりにもかかわらず覚えていてくれた! 私は父子家庭だったので学校が終わってから夕食の買出しに毎日行っていたお店なのでここでもチョッと感動。20年前の面影は残っていない筈なんですが。。。隣にある自転車屋さんの店主もコツコツと営業されているようでした。  そんなこんなで少しの時間ですが生まれ育った町の探索は終わり、近いうちにB級グルメのターゲットが決まったのです。

にくてん の元祖? あぼし
昔ながらのホルモン屋 末広
素朴な あん玉  安田大納言
冬季限定ロールケーキ はまきや

このキーワードで町名が解ったアナタは。。。。
あっ!ググったらダメですよ〜〜〜!

| 雑記帳 | 15:16 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.08.01 Tuesday author : スポンサードリンク


| - | 15:16 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちは、サイクルショップトマトさんのサイトを起点に
リンクを辿っていたら私の故郷の話題を見つけました。

答えは○○(やっぱり隠しておきます)、大阪にも同じ地名があります。

故郷と言っても隣の荒井から転校してきたので
地元には余りなじめずに実家を出てしまったんですけど
そういえば、安田大納言とはまきやの子供が同学年でした。

ALPSLABでうめさんの登校されたルートを拝見し、
ロードの人はこんな距離を走るのか!とびっくりしましたよ。
| cond | 2006/12/12 12:46 AM |
>condさん
はじめまして! 
やっぱり○○出身の方には簡単ですねぇ〜。

ルートの投稿は、まあ希望的観測なルートも有りますので。。。。私は1日80〜120キロ程度にしていて片道2時間〜3時間程度(休憩別)で楽に走れますよ。
| うめ | 2006/12/12 8:33 AM |
いつも本当に不思議で仕方がないのですが、なんで、うめさんはこんなに美味しそうなお店を良く知ってはるの?(@_@)
うめさんご自身は、全然いやしンぼさんじゃないのに・・・・
不思議だぬ〜・・・
| べりー | 2006/12/13 6:18 PM |
>ベリーさん
そんな事ないですよ〜私は食い意地がはってます(^_^)v  単に好き嫌いが多いのと予想外の少食なんで。。。。そう思われるのでしょうか?
| うめ | 2006/12/14 8:40 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/610
TRACKBACK
たこ焼き レシピ。自分でたこ焼きを作ってみました。
| 日記から | 2007/02/14 5:39 AM |