<< 久しぶりにマフェトントレ | Main | 霧中な朝 >>
2017.08.01 Tuesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2006.12.14 Thursday author : うめ

牡蠣が犯人なのか?

このところ世間を騒がしていると言うか食中毒で日本を席巻している ノロウイルス 
どうやら職場でも1名感染したようで3日ほど休んでいる、症状的には典型的なノロウイルスの症状 明日から出社の連絡がありましたが、とりあえずもう1日様子を見てもらって大丈夫であれば出勤の段取り。
しかし聞いてみると牡蠣は食べていないそうでこの時期に貝類といえば牡蠣くらいしか思い浮かばない、色々感染ルートがあるんでしょうねぇ〜。

ただこの時期一番怪しいのが世のオジサン族が忘年会等で泥酔して公衆便所の便器に抱きついたりしたら一撃で感染? 飲み屋、カラオケ屋なんてホンマに気をつけないとヤバそう。

来年計画しているカキオコツアーの頃には完全終息していることを願うしかない。
先日行ったお店はとりあえず除外やな。。。衛生面はホンマに危険な感じがしてならない。
| 雑記帳 | 11:44 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.08.01 Tuesday author : スポンサードリンク


| - | 11:44 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちわ〜(^^)
あれ?こちらは初めましてでしたっけ??
ノロウイルス、ウチにも来てます、来てます。
子供達の学校がかなりやられてる見たいですよ〜
乾燥した…えっと(^^;)あの(^^;)アレが空気中に飛散していて
空気感染とウワサです(>_<)
豪華客船で感染者出てる話は恐ろしいやらですねぇ。
| joy_miy | 2006/12/14 12:59 PM |
その類の流行には敏感なほうなので、私も今冬ヤられるはずです。
| はと | 2006/12/14 10:40 PM |
>joy_miyさん
空気感染。。。私の職場は閉鎖空間なんで誰かがウイルスを持ち込めば職場閉鎖は確実です(ーー;) 誰かが 「おぇ!」ってなったら強制隔離できるよう準備しておかねば!

>はとさん
えっ!そうなんですか? 私は世の中の流行には乗れない鈍感なんで。。。。
気をつけましょうね。
| うめ | 2006/12/15 9:32 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/615
TRACKBACK
ノロウイルスの症状はこんな感じ?予防と治療を徹底して、二次感染を防ぐ方法!
| 感染 | 2006/12/16 6:41 PM |