<< 安くなったなぁ〜 | Main | サイコン ネコ目VSぽらーる >>
2006.12.26 Tuesday author : うめ

ノロウイルスをぶっ飛ばせ!?

タイトルには特に意味はないんですけどね。。。。。

少し前に、一部で盛り上がったカキオコツアーは最近のノロウイルスの猛威に恐れをなして?とりあえず計画の進展なし。。。年明けにまた企画再開?のハズ。個人的には空いていてエエかな?と思う今日この頃なんで一応いつでも逝けるようにルートはバッチリ考えている、ただ問題は西風と姫路市内の交通事情で姫路といえば大阪南部の某ナンバーとならぶマナーの悪い地域で有名らしい、まあ地元人としては「神戸に行ってもどこに行っても大して変わらん」と思っていますが、世間では姫路市街地を通過するのはものすごくネックになるらしい。。。。 遠方からの人はJRたつの駅まで輪行でくるのが無難かなぁ?。相生だとイキナリ峠になるのと景色の良い七曲が走れないのでオススメできない。 JR網干駅っていうのもアリですが、郊外に抜けるまでの市街地がもう一つです。大穴でJR姫新線の太市駅が趣があってナカナカオススメ。 単に田舎の駅っていうだけですが。。。ここからたつの市を抜け南下してR250を走ったり、あえて県道5号を走り千種川にそって廃線跡を通って赤穂入りするのも面白い。 どちらかというと気候のいい時期に走るのが更にオススメのなんですけどね。 ちなみに県道5号は3ヶ所ほど登りアリです。赤穂を越えてからも2ヶ所の峠が有るので往復同じルートにすると獲得高度は1000m越えそう。

例年冬場は体力のあるうちに西に向かって走って帰路は追い風に乗って楽々っていうパターンが多いのですが、大体、風速の7掛けに比例してAveが落ちます。
向かい風5mだと3〜4キロ、向かい風10mとかになると、やる気も脚もヘロヘロになって走れないんですけどね。。。。 まあ頑張って6〜7mがやる気の限界。それ以上は修行だと思わないと走れません。

そのうち有るであろうカキオコツアーは Ave22〜3キロでチマチマ走って登りも押さえて汗をかかないように、体が冷えないように色々考えて走らねば。。。。

| 自転車 | 14:57 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.06.19 Monday author : スポンサードリンク


| - | 14:57 | - | - | pookmark |
COMMENT
かきおこツアー・・、最大の強敵は向かい風なんですね (TT_TT)
赤穂市は天気予報を見ると今日も5〜8メートルの風。きびすぃ〜 (TT_TT)
| べりー | 2006/12/27 7:58 AM |
救いは夏場のように午前と午後で風向きが変わることが少ないので帰りも向かい風って言う事が少ないですね。 

かこおこに29日 人柱が。。。。。 様子を聞いておきます。
| うめ | 2006/12/28 8:26 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://ume-s.jugem.jp/trackback/644
TRACKBACK
ノロウイルスで多数の死者がでていますが、その対策はいろいろあります。
| アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何? | 2007/01/04 9:34 AM |